リスニング見直し

昨日やったやつを聞きなおしながら確認するだけで1日が終わってしまった。激しくダラダラ。
PCに入っているWinDVDというソフトで5%刻みのスロー再生ができるので、それを使って聞き取り練習しようと思ったんだが、いざやってみると聞き取れるやつは通常でも聞き取れるし、聞き取れないやつは70%くらいにしてもなかなか聞き取れない。
よく見たら聞き取りが一番ポイントになる前半50問は8割以上正解してる。
これは要するに選択肢を読んで理解するのが遅いってことか。遅いなぁ。
Part4の後半とか選択肢読むのが追いつかなくてテンパってきて問題も聞き逃すという悪循環。
速読を練習したほうがいいなぁ。