似非天球オフ飲み会

なんかいろんな人に声かけたのに、ことごとく予定が合わなかったので結局円舞、紅蓮、さらさんという最近定番になっているメンバーに。
幹事をやるのは面倒なので決め事は3人に任せてたんだが、5時に待ち合わせ場所に行ってみると飲み会以外決まってない。こんな明るいうちから何をせいと。ていうかだれだよ5時とか言ったの(円舞
とりあえずゲーセンとかボーリングで時間つぶしてから飲み屋に。
最初のうちは、ノートとペン渡して「描いて」って頼んだらありえない言い訳をされたり、先日絵のパクり元が判明したとかいうネタで伝説トークで盛り上がってたんだが、途中紅蓮が「俺なら描いてって言われたらどこでも描けるけどなぁ」というので、試しに紙ナプキンにソースで描いてもらうことに。
そして出来上がった絵。普通に上手い。
せっかくなのでオーダーミスして「すみませんウソです」という名言を吐いた店員を捕まえて見せてみることに。
そしたらリアクションが面白い面白い。調子にのってどんどん描き出す紅蓮。さらに調子に乗ってリクエストしだす店員。しまいには店員の似顔絵。
負けじとお冷やをロックで頼んでみたら、水割りしか無理って言われた。でも出てきたのはロック。
そんなこんなで大いに盛り上がりますた。最後にソースで「眼鏡の兄さん今日のMVP!!」と書いた。
その後は普通に解散するもんだと思ってたらなんかファミレスでオールすることに。眠くてあんまり覚えてないなぁ。大学の話とかをしてたような気がする。
松屋で朝食を食べて解散