歯医者ふたたび

塚本先生と一緒に予約を取ってもらったので某S歯科にクリーニングをしてもらいに行ってきた。
歯茎チェック→歯石ガリガリ→機械で歯磨き→歯磨き指導→歯の説明→フッ素コーティングで1時間ほど。
歯茎はこないだの親不知のあたりが微妙に弱ってるらしい。手前の歯のことを考えると抜くほうがいいらしいが、とりあえず前期の授業が終わらんことには抜く暇なんてできそうもないのでしばし様子見。
歯磨きは結構ちゃんとできていたらしく、奥の一部以外は特に問題ないようだった。
しかし最近気になってた前歯の白っぽいのは汚れではなく虫歯になりかけの状態*1らしい。断続的に間食してるのがまずいようなのでちょっと気をつけよう。
歯の状態を説明するときにHMDを使うはずだったらしいが今日は調子が悪いとのことで普通の画面だった。残念。


その後飲み。
先生に電脳コイルを見せたら知らなかったらしい。作者に連絡取りたいとか言ってメモるあたりはさすが…。
某N氏は昨日の日記をしっかりチェックして録画予約してきたとか…こっちもさすが。
濃いというか変な話をいろいろ聞けて面白かった。先生フラフラだったけど大丈夫かしら(ぉ



寝落ちて起きてローテンションで今に至る。

ランキング→   

*1:CO:削らなくていいギリギリライン