中崎町探検

昨日のエントリにしようかと思ったけどTeXネタで一応日にちは埋まってたのでこっちに書く。どようびーの話。


mixiで土日誰か遊ぼうと声を掛けてみたらマイミクのuchiさんからメッセージをいただいた。
実はuchiさんは国際フロンティア産業メッセに出てたモデルさんで、当日は直接会話もほとんどなく、mixiの話題が出たのでその流れでマイミクになった人だったのでかなり意外な展開。
こないだ柚香さんのお誘いに手を挙げたときもかなりびっくりされたが今回は俺が逆柚香さん状態だった(ぉ
そんなわけでmixi日記はお互い読んではいたものの、まともに喋るのは初めて。ちょっとどきどき。


梅田で待ち合わせだったのだが、ちょっと早めに着いたので中崎町を単独探検。危うく迷子フラグが立ちかけたがどうにか見覚えのあるエリアを発見し、zakka cocoaという雑貨屋さんで中崎町10円マップを購入してUターン。


BIGMAN前で無事合流。
お茶しようかという話だったのだが結構いい時間だったので夕食にすることに。マップを買ったという話をしたらじゃあ中崎町でという流れになったのでまたまたぶらぶらと。NU茶屋町の横から入れば一直線か、覚えとこう。
マップには割と雑貨屋が多く載ってたのだが、その中でなるべくご飯ご飯したところということでGOHAN−YA CAFE kitchen(ゴハンヤカフェ・キッチン)というお店に入ってみた。レトロな感じで本棚には懐かしげな本がいっぱい。楽しい。
納豆炒飯とアフターランチセットの豆乳スープを注文。

かなり納豆の匂いが強いけどパラっとしてて美味しい。スープはどっかで飲んだことあるような味だけど思い出せない。豆乳がそれほど主張してくるでもなく、コンソメとカイワレがアクセントになってておいしい。

カレーのメニューもあって惹かれたけど昼食がカレーだったので断念…。小豆島の太目のそうめんを使ったそうめんペペロンチーノとかもあっておいしそうだった。


その後こないだ行った昭和カフェサロン・彩珈楼でデザート。

雪だしコーヒーだと思ってたけど氷出しだった。まあどっちでもいいか。雪出しもあった気がしたけどなぁ…季節限定?俺の勘違い?

あれこれ面白い話をしてたら割と時間が過ぎるのが早かった。


とりあえずマップも手に入れたのでこれからもじわじわ攻略していこう。