メンズエステいってみたよ

なんかTSUTAYA会員のハガキでMen's TBCという店の1万円引きキャンペーンというのがあったので、安いし日記のネタにもなるしちょうど就活の谷間で無精髭伸び放題だったのでチャレンジしてみた。
メンズエステ MEN'S TBC


梅田店に行こうと思ったが予約いっぱいだったのでミント神戸店に。試したのはヒゲ脱毛コース。
発毛にはサイクルがあるから一発で永久脱毛なんてもちろん考えてなかったのだが、内容は1分で10本程度抜けるマシーンを使って14分、つまり140本くらいの永久脱毛処理を体験するというものだった。
なんかパックみたいなのを使って一時的にすぱーんと全部脱毛するのかと思ったらそうでもなかったようだ。
具体的には毛穴にプローブと呼ばれる細い管を通し、毛乳頭のある部分に通電して細胞を殺すことで永久脱毛するんだとか。

※コース時間は肌チェック・クールダウンでプラス10分程度かかります

と書いてあったのだが、予約時には1時間半ほどお時間かかりますが大丈夫ですか?とか言われた。まあ別に時間は問題ないのでそれで予約。
予約時間の15分くらい前についたが入ってみると特に待たされることもなく、そのままアンケートや初回登録用紙の記入をさせられた。その後処置について説明。割と丁寧だった。処置室に入った時点ですでに30分ほど経過。

はなからリピータになる気は無かったのでどうせなら少しでも効果のあるところをということで剃り残しがちな顎の裏側あたりをやってもらうことにした。
脱毛処理は通電の瞬間にチクッとした痛みを感じる。ネットの評価を見てると激痛!とか書いてる人もいたので内心ちょっとビビッてたがそれほどではなかった。顎だったせいもあるだろうか。聞いてみるとやっぱり鼻の下とかは痛がる人が多いとのこと。でも俺は特に痛がらないほうだったようだ。

最後に数分ほどローションを含ませたガーゼでクールダウンして終了。冷たくて気持ちいいと書いてあったが特に冷やしてあるわけでもなく、ベチョッとして気持ち悪かった(ぉ
処置中はアイマスクをかけられてるので見えなかったが質の悪いぬれティッシュみたいな感触だった。触って匂いを嗅いでみると確かにローションぽかった。さすがにそうか。


で処置が終わるとさっさと会計しておしまいだった。


前後の写真はこんな感じ。処置前はビルのトイレで携帯で撮ったのでピンボケしてちょっとわかりにくいが、顎の下が少しすっきりした。触ってみるとだいぶ違う。


ネットに書かれてたしつこい勧誘などは全くなかった。入店から70分くらいで退店。
気になった点はアンケート記入後とか説明後とか処置前の待ち時間が長いことか。もうちょっとスムーズにならんのだろうか。それ以外はまあ満足。
しかし1000円ならいいとしてこれが通常12000円というのはさすがに高いぞ。
ヒゲだけでも全部永久脱毛するとしたら結果的に数十万か。それならいいシェイバー買うわ。


まあ部分的に間引いたりヒゲ以外の脱毛をする分にはありかもねー。俺はやらんけど。