チームつかもと定例会

コン部の部長を連れて行ってきた。

今回のテーマはHMDとその応用ということで、ブラザーのやつとかオリンパスのやつは一応知ってたけど、最新のHMDは知ってて当然くらいのレベルの話があって結構新しく聞く話も多かったような。

ウェアビジョンのロービジョン向け網膜投影型HMDの試作器とかを見せてもらった。方式はマクスウェル視だっけな?なんかいろいろ出てきすぎて混乱してきた。

YAMAHAのTENORI-ONが素敵すぎる。なかなか使い方を見いだすのが難しいらしいけど、12万出してこれ持ってたら絶対モテるけど同じ12万でもPCと初音ミク持っててもあんまりモテないよねーとかいうことをヤマハに人と喋ったりして楽しかった(ぉ

二次会までガッツリ楽しんで部長も結構洗脳してきた(ぉ
次はコン部とチームつかもとのコラボかな?