お祭り

三菱のふるさと祭というのに行ってきた。
7月は実験、8月前半は研究会、先週は内定者で琵琶湖ということで今年は全然行ってなかったのでこれが今年最初で最後のお祭りになりそうな予感。
ちょっと空模様が怪しかったが幸い大雨にはならず、結構広いグラウンドで出店の数も多くて良い感じだった。何周か回って結構疲れた。


ステージに宇多田ヒカルのそっくりさんとか山本リンダ(本物)がいた。あんまり見てないけど。


最後にパンフに書かれた抽選番号で抽選会があったのだが、賞品が電子レンジとかジャーとか掃除機とか液晶TVとか。三菱って家電も作ってたのかーとか思ったというかTVも作ってたのか。知らなんだ(ぉ
で、3等くらいからステージ上で当選者にインタビューとかあるのだが、若い番号のパンフは社内向けに配られたものが多いらしく、結構社員が賞品もらってた。
1等の液晶テレビが当たってステージに上がったのが高校生くらいの女の子だったのだが、結構な数のパンフを持ってたので司会者に「ご家族の分ですか?」と聞かれて「お母さんが会社から取ってきた」とか答えてて、司会者が「取ってきたんじゃなくて貰ってきたんですよね!」とかフォローに必死で面白かった。


さらに面白かったのが特等のサイパン旅行ペア。
なんと1等を当てた子が再び!番号が50くらいは離れてたのでお母さん相当数持ってきた計算になりますな(ぉ
しかもインタビューによると母親は会場にいるとのこと。なんという羞恥プレイ(ぉ
あんだけ持ってるってことは総務部とかその辺の関係者だろうなぁ。気まずー。


そんな感じでなかなか楽しかった。