LHCて結構でかいニュースだったのね

GoogleのTOPもLHCだ。
宇宙誕生の謎を探るCERNのLHCプロジェクトがいよいよ始動 - ITmedia News
この件でのブラックホールに限らず疑似科学による科学批判もどきって面倒よね。


あとホットな話題はこれか。
“シェイクでシャッフル”な最薄iPod nanoほか、iPodファミリーが全ラインアップ改定 - ITmedia +D LifeStyle
ジョギングとかでシャッフルされたりはしないだろうか、さすがにしないだろうなぁ。大容量のプレーヤが欲しい気もするが、メジャーなソフトはどれもこれも転送とか編集がめんどい。マスストレージクラスでMP3放り込んだら再生してくれるようなのが一番ありがたいんだが、そういうのは著作権まわりはもちろん今度はハードウェアの品質的にも微妙だったりするし。まあ当分D-snapから乗り換える気はないけど。


地味に気になったのがこれ。
+D Style News:アウディ、2010年にディーゼルエンジンのSUV「Q7 3.0 TDI」を導入 - ITmedia +D Style
環境性能いいのねー。燃費はどうなんだろう。
ちょっと古いがこんなんも。
+D Style News:アウディ、馬力アップしたトップモデル「TTS クーペ」 - ITmedia +D Style
クワトロの上級モデルとはいえ675万てたけー!
新聞では燃費も向上って書いてあったけどそれでも10.8km/Lってやっぱスポーツモデルってそんなもんなのかしら。