久々にITmedia

「YouTube」はラジオ代わり、CDは買わない?――イマドキ中高生と音楽
基本的に動画メディアは自発的には見ないなぁ。2ちゃんもそうだけど玉石混淆(しかもほとんど石)なところはフィルタリングが苦手な俺にとっては時間の浪費によるデメリットの方が多い。ニコニコもメッセとかで突発的に送られてくるネタ動画を見たりするためにアカウントとったし。
そんでマスターなんて呼ばないなぁ。妹(高3)に聞いてみたけどやっぱり呼ばないらしい。ビットレートの分からんor低い変なファイルフォーマットのDLモノを買うくらいならCD買うし、そんなに好きなアーティストじゃなければレンタルで済ますし、作業用BGM探すヒマあったら適当にクラシックかジャズでも流すし。



スーパーコンピュータTop500、1位はRoadrunner。中国が10位に
ポーアイスパコンはスカラ型とベクタ型のハイブリッドで10PFLOPS目指すらしいけどどうなるんだろうなー。ペタだったらペタコンとか略すんだろうか、なんか間抜けな感じ。


Adobe、「AIR 1.5」「Flash Catalyst」など新製品発表
Airって2つ3つガジェット入れてみたけど結局入れた日しか使ってないな…。


“G”の逃走経路に幾つかのパターン――イタリアの研究者が発見

「でも、われわれは彼らが好きなので、できれば殺さないでほしい」

ねーよwwwwwwww