ちはやふる 買ってみた

後輩に教えてもらったかるた漫画をAmazon大人買い。といってもまだ4巻までしか出てないけど。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス) ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス) ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス) ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)

主人公たちが才能ありすぎるwww2巻で中学飛ばしていきなり高校ですでにA級とかww無段から伸びていくところもちょっと見たかったなぁ。その辺はサブキャラが頑張ってくれるんだろうか。

しかしルールはしっかり説明されてて試合の雰囲気とかもかなりうまく描写されてるし、百人一首を覚えてない人でも楽しめるんじゃなかろうか。送り札やら作戦やらも臨場感が伝わってくる。
あーちょっとかるたやりたくなってきた。