充電日

今日は雨だというので午後まで寝てしまった。しかし起きたら快晴(ぉ
最近の天気予報は当てにならんな…。


掃除やら何やらをしてダラダラしてたが、晩飯の食材があんまり無いのでちょっと買い出しに。
出かけたとたん雲行きが怪しくなって雨が降り出した。まあ雨の中のドライブも悪くはない。
JA産直市とイオンモール東浦に行った。大して何も買わず。


晩飯は魚に挑戦。鰯の梅煮。頑張って頭とかワタとか取った。フライパン1つでやってるにしてはなかなか料理の腕も上がってきたような気はする。食材もメニューを先に決めるんじゃなくてある物を見てから決めれるようになってきたし。


夕食後はダラダラと。研修日誌を書こうとしたがなかなか筆が進まんなぁ。
まあなんというか、やってることは期間従業委員に混じって単純作業だし、QCの集まりは一回あったが基本的に仕事中は喋りながらやるような距離ではないし、定時後は溜まることもなく即退社だからこれでレポートを書けというのはなかなか難しいような気もするが。
そうは行っても今週末が納期なんで明日中にでもどうにかせんとな。