洗車とか

Audi岡崎に行ってタッチアップペイントを受けとってからカーピカランド キャロットという所に行ってきた。初めてのセルフ洗車場。
昼間に土砂降りの雨が降ったり買い物してたりで洗車場に着いたのはだいぶ日も傾いてきた頃。
とりあえずまずは泡をぶっかけ、バケツで洗い流してから本洗い開始。洗剤をウォータガンで泡立てようと思ってたら予想以上にすごい勢いで水が出るもんだからバケツが吹っ飛んだw
洗うのは時間制限もあるので色々込み込みで20分くらいで終わっただろうか。ここからが長かった。

まずトランクに入ってたお試し用のガラスコンパウンドで窓を磨き、その後Glacoを塗って放置してる間にタイヤを専用洗剤でバケツ洗い、そして当て逃げされたキズをコンパウンドで3段階に磨き、残ったキズにヤスリをかけて再びコンパウンドで3段階に磨き、終わったところでGlacoを拭き取り、さらにワックスを塗り込んで終了。終わった頃には21時を回ってた。
夏の夕方に洗車するもんじゃないな…羽虫が多くて心が折れそうだった(ぉ


しかしなんかボディは綺麗になったのだがガラスに水垢というかなんというか気になる汚れのようなものが結構付いている。なんでだろ。なんか拭く系のシートでも買ってもっかい綺麗にするかなあ。

そしてキズはというとコンパウンドで細かいキズは意外と消えた。が、塗装を丸々持って行かれてる所は結構分かる。サンドペーパでこすってとりあえず放置状態のところはくすんでるので、明日にでも脱脂してパテ塗って塗装するかな。