京都で食い倒れ

たまたまついてたテレビで錦市場の鱧串の店が紹介されてて行きたくなったのでひじり君と行ってきた。

まずは錦市場。正午頃に着いたので食べ歩けば昼飯はいらんかなと思ったが開いてる店が少ない…!
さすがに前日にやってた鱧の店はやってた。
鱧フライと鱧の照り焼き。フライはなんか高級なフィレオフィッシュみたいな感じだった。


続いて鴨鍋。肉が超やわらかい!白ネギは苦手だがこれは柔らかくて肉との相性も抜群だった。


錦市場の開いてる店はこれだけだったので三条通の杉養蜂園に。はちみつジュースの試飲などをしつつ、お決まりのはちみつソフトを食べた。

続いて昼飯にしようかと思ったが、ふとキルフェボンに行ってみたらまさかの0分待ち!14時前にしては奇跡的だったので入ることに。
イチジクのタルトを注文。こんな小ぶりなイチジクあるのね。なかなかおいしかった。


なんかすでに腹がふくれてしまったので八坂神社とかのある方へぶらぶら。
で、なんとなく通りかかったおばんざいカフェみたいな所が気になったので入ってみた。おばんざいランチ850円。8種類くらいあるおばんざいの中から選んだ3種類にご飯と味噌汁がついてる。おいしかった。


そんな感じで解散。京都いいなあ。