もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 読んだよ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

前からちょっと気になってた「もしドラ」を読んでみた。
エッセンシャル版のエッセンシャル版みたいな感じだけあって、それほど詳しい内容は出てこなかったが、小説なので読みやすく、具体的な例で理解するには分かりやすかった。
トーリー自体はいろいろ都合良すぎだろとか後半のお涙頂戴な話がいまひとついただけないとか思うところはあったが、全体としてはまあ悪くなかったんじゃなかろうか。


この本を買ったのは年末で、帰省するついでにじーちゃんの本棚にドラッカーとか無いか探してこようと思ったがすっかり忘れてた。
前に読んだ本の参考文献の欄にドラッカーの本が何冊かあって、いくつかのタイトルに「良書」みたいなメモ書きが書いてあったのでたぶん探せば出てくるような気がするんだが…。