RAMDISK

XPではRAM Phantomというソフトを使ってたのだが、Windows7に入れ直していざ入れようと思ったらセットアップ用のCDが見あたらない。しかもメーカのサイトを調べてみたらWindows7には対応してなかったものらしいのでフリーソフトを探してみたが、BuffaloのはメモリモジュールがBuffalo製じゃなかったらOS管理外領域が使えないという仕様、Gavotte RAMDiskというのも試してみたがなぜかうまく動かなかったので諦めかけていたところ、RAMDiskというソフトを見つけたので入れてみた。
とりあえず6GBのメモリのうちOS管理外の2GBは使えるようになった模様。
でもコンピュータのプロパティを見ると

実装メモリ:6GB (2.99GB使用可能)

って書いてあるんだが、残りの1GBはどこいった…?