中崎町

久しぶりにコン部でご飯ー、の予定だったのだが、発起人のAkiさんが急遽これなくなりケンとbighands君で梅田へ。

CAFE太陽ノ塔のGreen west店に行きたかったのだが長蛇の列だったので断念、じゃあSalon de AManToに、と思ったがこちらもランチメニュー売り切れだったので、天人の系列店のちきゅうだまという薬膳料理のお店に行ってきた。

薬膳ロコモコランチ。

若干味付けが濃いような気もしたがなかなかおいしかった。

お箸が妙にカラフル。

セットデザートに玄米餅米のモッフルというのを注文。

もちもちしてておいしかった。



外に出ると雨がぱらついていたので、雨宿りを兼ねて昭和カフェサロン・彩珈楼をハシゴ。
なんか前回はいなかったウーパールーパー君がいた。

正式名称はメキシコサラマンダーというらしい。初耳!


なにげにいつも目に入ってたはずの棚で氷出しコーヒーを抽出してた。気づかなかった。


コーヒーも捨てがたかったが、和紅茶というのにチャレンジ。季節限定のさくら紅茶というのを頼んでみた。

カップがステキ。ほんのり桜の香りがしておいしかった。


やっぱり中崎町はええのう。