今週もあじさい

三河あじさい寺と言われているらしい本光寺に行ってきた。

ここもちょうどシーズンらしく、駐車場には結構列ができていた。


先週よりは見頃のようで、形原温泉ほどモリモリという感じではなかったが、そこかしこに紫陽花が咲いていて綺麗だった。


あまり派手な色のものはなく、青紫〜紫と白がほとんどだった。


入り口付近には関西からの観光客と思われる関西弁のおばちゃん集団とかがひしめいていたが、少し上の方に上っていくと人はまばら。

そしてさらに上の方に行くと人はほとんどおらず、一応道らしきものはあるけど結構草ボウボウの道を散策する感じだった。


なんだか神々しい門。

ここで悲劇が起こる。

この写真を撮った直後、数歩後ろへ下がろうとしたら苔で足が滑り、盛大に前のめりにコケた。
それこそ手をつく暇もなく、腹と腕を見事に打ったのだが、そのとき右手首に掛けていたデジカメは手首から離れることなく綺麗な円弧を描き、下の石畳にフルスピードで叩き付けられた。

開く電池カバー、飛び出すSDカード。
どうにか立ち上がって拾い上げ、嫌な音が聞こえたのでよくよく見てみると…。



ご 臨 終 orz

フラッシュ付近が見事にひん曲がり、レンズは半分出た状態で微動だにせず、電源を入れようとすると微かな機械音がしたあとに液晶に「レンズエラー」の文字。
悲しい。


気を取り直して自然の中を散策し、雨に降られることもなく紫陽花もいい感じに見れたのが不幸中の幸いだった…か?あ、あと特に怪我もしなかったのでまあ無事です。

ちなみにデジカメは帰って速攻Nikonの修理サービスに送りつけた。元が1万8000円だしあの壊れっぷりだと見積もり次第では同じの買い直す方が安いよな…。