久しぶりにマンガを

大人買い
ちはやふる(9) (BE LOVE KC) ちはやふる(10) (BE LOVE KC) ちはやふる(11) (BE LOVE KC) ちはやふる(12) (BE LOVE KC) ちはやふる(13) (BE LOVE KC) テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

新刊が出てるのは知ってたけど買ったのが何巻までかすでに分からなくなってたので最近買ってなかった「ちはやふる」を実家に電話して何巻まであるか確認してから購入。あと目に入ったテルマエ・ロマエ


ちはやふるは試合の描写だけじゃなくて、戦略とか「感じ」とかの話がかなり競技かるた経験者の心をくすぐる。10月からアニメ化だそうだがこれでかるたブームが来たりするんだろうか。知ってると読んでてかなり取りたくなってくるが、果たして未経験者はどれくらい話の流れに着いて来れてるんだろうか、アニメで競技かるたの表現がどれくらいできるんだろうか、色々と気になる。


テルマエ・ロマエはうん、風呂はいいな。
最近暑いのとめんどいのでなかなか風呂に湯を張ってない。久しぶりに銭湯でも行ってこようかなあ。