カメラアプリ追加

価格が下がったので調子に乗って有料カメラアプリを使い比べてみる。
新しく買ったのはLaFiCa。250円。


これがデフォルトのカメラ。


これがLaFiCa。

正直アスペクト比が変わった以外はそれほど画質がよくなったようには思えんのだが…まあ500万画素のiPhoneと違って70万画素のTouchじゃ仕方ないといえば仕方ない。
撮るときの設定もホワイトバランスと露出とカラー/モノクロくらいで、あんまり自由度は高くないな。


MyFilmを使って編集するといい感じになる。これは元の写真のクオリティにはあまり関係なさそうだな。



ちなみに

1タップでピント合せ、2タップで露出合せ!

http://itunes.apple.com/jp/app/landfitcam/id322672385?mt=8&ign-mpt=uo%3D6

との触れ込みにもかかわらず、2タップでの露出合わせの表示は出るが、1タップしてもピント合わせの表示が出ない。

実際に違う位置でタップして撮影してみても、ぜんぜん違いが見られない。

変換ボタンあたりで1タップして撮影。

ファンクションキーあたりで1タップして撮影。



というわけでデフォルトのカメラと比べてどの辺りに250円の価値があるのかいまひとつわからないソフトであった。