発達障害に気づかない大人たち 職場編 読んだよ

発達障害に気づかない大人たち<職場編>(祥伝社新書237)
前読んだ本の続編。

社会人3年目だというのにいまだに要領悪いわ仕事の進め方がダメダメだわ、問題点は多少把握はしているのに仕事がうまく回らないのでこんな本を読んでみたりしているのだが、将来のキャリアについては色々と考えるところがあるな。
どういう部署についても最初に身につけるべきスキルはある程度共通しているだろうからと思うし、全く分野違いではあるけど職種は一応望んでついた研究職だしというっこともあって異動なんかはそれほど考えてもいなかったのだが、年数が経てば経つほど果たしてこの業務内容は自分に向いているのだろうかと思うところも増えてくる。
まあそれが業務内容や職種レベルの話なのか、サラリーマンというレベルの話なのかはなんともいえんなあ。