海遊館に行ってきた

久しぶりに海遊館に行ってきた。トータル4回目か5回目くらいだろうか。
まずは天保山の大観覧車へ。


チケット売り場で見慣れない「シースルーキャビン」というゴンドラがあった。1周に2個だけ透明なゴンドラがあり、待ちさえすれば同じ料金で乗れる。ノーマルキャビンはすぐに乗れたが、シースルーキャビンも30分待ちくらいだったのでせっかくだし乗ってみることにした。


確かに結構透明。高所恐怖症の人とかはちょっと怖いかもしれない。なかなか新鮮でよかった。



というわけで海遊館へ。
連休でもないのに中は結構な人出。外人が多かったような木もする。

結構写真は撮ったのだがブレブレで難しい。


イグアナやカピバラさんなど、前はいなかったような陸生動物もいた。

天竺鼠


ジンベエザメはお食事中だった。あんな風に食べるのか…。

マンボウ寄生虫…とか思いつつ見ていた。

スナメリ。床が上がる?専用水槽にいた。肌が弱いらしい。

カニ。なんか水槽の色合いとマッチしてカッコイイ姿になっていた。


最後のクラゲの水槽は幻想的でよかった。


ちなみにクリオネもいた。北海道産?と北極産?の2種類がいて、北極産の方がでかかった。


2時間ほどじっくり見て楽しかった。