梅田:ベルギービール ドルフィンズ

食事の後はせっかく梅田で飲めるということなのでベルギービール専門店のドルフィンズへ。

クリスマス限定のヴェルハーゲ・クリスマスというのを頼んでみる。ジャパニーズビールは苦手というklein氏にはベル・ビュー クリーク

飲みやすいが苦めの後味が残る。後味自体は悪くない。他の限定ビールは8%オーバーだったがこれは7.2%だった。


酔っぱらってピンクのゾウの幻覚が見えるというデリリウム・トレメンス

甘みがあっておいしいが、アルコール8%超はなかなか強烈。


klein氏の2杯目はサン・ルイ・プレミアム・ピーチというのを選んでみた。

アルコール3%くらいでかなり甘く、ジュース感覚で飲めてしまう。おいしい。


久しぶりにヘロヘロに酔っぱらってしまった。
店にiPodを置き忘れ、もらったお土産を電車に置き忘れ、翌日梅田と長岡天神まで取りに行ったのは内緒。