岡崎城に行ってきた

結構近くにあるのに行ったことのなかった岡崎城に行ってみた。


電話ボックスもお城。

噂の葵武将隊。時間が遅かったので演舞は終わった後だった。


武将隊のところの隣にはからくり時計があって、30分に一度動くらしい。

そして時間になる。

ゴゴゴ…

家康公登場。5分くらいガッツリ踊っていた。


寒い中ぶらぶら歩いてお城に到着。思ったよりこぢんまりとした感じのお城だった。ちなみにすでに閉館していた。周りに木が多くてなかなかいい撮影スポットは見つからず。
日が落ちてくると緑色にライトアップされていた。


なにげに今年は初詣に行ってなかったのでお参りしておみくじを引いてみた。大吉だったけど書かれていたことはそんなによくは無かった気もする。


次は武将隊やってるときに見に…は来ないかなw