東公園散策

無料では入れる動物園があるという岡崎の東公園に行ってきた。
寒かったが家族連れとかが結構多かった。

池の鳥。これは黒鳥か?


動物園エリアは池よりもちょっと奥。

リャマ。寒かったためか、落ち葉の上に座ってこっち見んなのポーズ。


鹿。他の動物の所もそうだが、100円くらいで餌を置いてあってあげることができる。

鹿とポッキーゲームをしてみたらものすごい勢いで取られた。


クジャクとニワトリ。


マニュアルフォーカスにすると柵の中の動物もちゃんと撮れる。が、ピント合わせは結構難しい。マニュアルフォーカスで動いてる動物とかをバシッと写せたらカッコイイだろうなあ。


この動物園のアイドル、ゾウのふじこさん。結構年寄りっぽい感じだった。最初いなくて少ししたら一瞬だけ出てきたので撮影成功。


さらに東名高速の真下50cmくらいに天井のあるトンネルを抜けるとふれあい広場があったが触れあえる動物はもういなかった。基本的にもうすこし早めに行動した方がいいな。

一通り見て回ったところで寒くなったので替えることに。
途中でD5100のエフェクト機能、セレクトカラーで木の実を撮ってみた。うーむ、プレモル風。

他に近場でカメラ持って出かけるのにいい場所ないかなぁ。