名古屋:Butterfly Cafe

名駅から歩いて10分くらいのところにあるBUTTERFLY CAFEというお店に行ってきた。

開店は11時半、着いたのは5分前くらいだったが、店の前にはすでに数組の待ち客。人気店のようだ。


1000円のデザートランチを注文。メインはパスタ、リゾット、カレーから選べたのでカレーをチョイス。

カレーはそれほど辛くなくおいしい。ナンはなんだか普通のナンよりかなり歯ごたえがあり、噛み切るのが大変だった。普通のナンほど油っぽくなく、カレーとの相性も良い。


そしてこのメニューの主役、デザート。

手前から米粉シフォン、3種のベリーのムース、カフェプリン、ワインゼリー、生乳ソフト。
どれもおいしい…のだが、シフォン以外はゲル状のものばかりなので途中でちょっと飽きてきたというかしんどくなってきた。
生乳ソフトはバニラの香りはせず、食感もあまり余計なものを使ってないなという感じだった。


12時過ぎに店を出たときにはすでに満員、外も行列ができていた。
味も良いし、ドリンクバーまで付いてこの値段はかなりお値打ち。また行きたい。