高級シャンプー

スカルプDがいいらしいというので買ってみた。シャンプーはオイリーとドライがあったのでオイリーを選択。

[asin:B006R0CK8W:image] [asin:B006R0MXHK:image]

1個3800円…高い。アジエンスの4倍以上の値段。


公式に書いてある正しいシャンプーの仕方を参考にしつつ2度洗いするようにしてみた。
メンズシャンプーらしい清涼感がわずかにあるが、トニックシャンプーのような強烈にスーッとする感じではなく、ほんのり自然な感じ。
オイリー用だからか、シャンプーが終わったあとはかなり髪がキシキシして指通りが悪い感じがするが、スカルプパックコンディショナーを使うといい感じにサラッとする。

髪のボリューム的にはどうなんだろう…会社で帽子を長時間かぶっているとやっぱりぺったんこになるし、今のところはまだよく分からないといったところだろうか。
それ以前にだいぶ髪が伸びてきて一刻も早く切りたいくらいなのだが、色々忙しくて美容院に行けてないのが問題だな。ちょっと短くしてから様子を見てみるとしよう。