夢の国 一日目

初めてTDRに行ってきた。
会社の福利厚生でパスポートがちょっとお得に手に入る。

早めの新幹線で行こうかと思ってたのだが、うっかり夜行バスをとってしまった。前に夜行を使って懲りたはずなのだが喉元過ぎればなんとやら。6時頃に寝不足で東京駅に降り立った。

朝食後、京葉線で仕事で前々日から東京に来てた相方さんと合流して舞浜へ。
8時前にランド入り口に到着したが開演は9時。冷たい雨の降る中震えながら待っていると、開演が8時半になるとのアナウンスが。

ディズニーはお話もほとんど知らんしお薦めのアトラクションも分からんので相方さん任せで回る。最初にスプラッシュマウンテンのファストパスを取ってビッグサンダーへ。あっさり乗れた。
次はプーさん。アレはどうやって動かしてるんだろう。電動で車輪が動いてるっぽいがレールも無しにあんなに綺麗に制御できるもんなのだろうか。

その後プラッシュマウンテン。気温5度、雨の降る中合羽も無しに滝壺に落ちるというなかなかの荒行だった。

その後カントリーベアシアターというところで休憩。

昼食を食べてからジャングルクルーズに乗ったりミッキーの家で写真を撮ったりしてたらなんかパレードが始まった。

スティッチは分かるぞ。

この人はディズニーのキャラだったのかw

ミッキーもいた。

ワンマンズドリームというショーの前から2番目の席が当たった。

終わって外に出るとカストーディアルキャストが噂のお絵かきをしていた。

なかなか素晴らしい出来。

他にはスモールワールドに乗ったりファストパスを取っていたホーンテッドマンションに乗ったり。ホーンテッドマンションはハーフミラーみたいなのを使った演出がなかなか面白かった。

夕食を16時半に食べた後、寒さと眠さが限界に来たので引き上げ。

あまり実感は無かったがかなり乗れたほうらしい。
噂には聞いていたがキャストの対応は全体的に素晴らしかった。一眼を渡してもうろたえずに撮ってもらえたり。
ただ気温のせいもあって、トイレの水が冷水だったのはきつかった。温水だったら大幅ポイントアップなのだが…。