夢の国 二日目

二日目はディズニーシーへ。行きはディズニーリゾートラインというに乗った。

最初にセンターオブジアースのファストパスを取りに行こうとしたが、点検中だとかでやってなかった。
のでインディージョーンズと海底2万マイルに乗った。


ミッキーの石があった。


その後Be Magicalというイベント。


お昼。ディズニー内の食事は可もなく不可もなくという感じだった。高いけど。ドリンクはティーバッグだったりしてやや残念な感じ。


最後はタートルトークという、画面の向こうの亀が客と会話するやつ。これはなかなか面白かった。お客からの質問を受けたり、お客に質問したり、前の会話を踏まえてなんか面白いことを言ったりというのがすべてCGの動きや口の動きと同期してる。
合成音声じゃあのレスポンスとバリエーションは無理だろうと思っていたらやっぱり中の人が喋ってるのか。それにしても完成度が高かった。

タートルトークから出るとまたもやなんかパフォーマンスをしているカストーディアルがいて面白かった。
こんな感じ。

どうやって音を出してるんだろうか、こっそりボタンを押してるようにも見えないし、なんかお尻かポケットのあたりを触ってるようにも見えたがそれでも少なくとも時間差がありそうだし、ボタン操作とかだったらマジシャン並の腕がいるんじゃなかろうか。
加速度センサとかもあるかもしれないけど音の精度を考えると違う気がするしなあ。もしかしてどっかで第三者が音を操作してるんだろうか。
というかどこから音が出てるのかも良く分からなかった。



その後は乗る物もなくなったので、写真を撮りつつシーの中をぐるっと一週。
撮影ポイントの看板があったりしてランドよりもいい景色が撮れた感じだった。




そして夢の国から現実の国へ戻るために14時半頃には舞浜を後にしたのであった。