名古屋 猿カフェ ルーセントタワー店

名駅から地下を通って歩いていける猿cafe名古屋ルーセントタワー店に行ってきた。

DOCOMOスマフォ×猿カフェ企画というのをやっていて、テーブルにスマホが置いてあって色々いじれる。Disney Mobile on docomo F-08Dが置いてあった。
何だろう、同じスマホなのだがiPhoneよりも直感的な操作がしにくい感じだった。文字入力も手書きができるけど慣れないとやりづらい感じ。

そんな感じでお食事。

枝豆ペペロンチーノ

ニンニクとオリーブでペペロンの香り…なのだが、味はそんなに特徴なし。メニューに「人気!」とか書いてあったけど、人気というよりはネーミングにインパクトがあるのでとりあえず話のネタに頼んでみる人が多いだけじゃないだろうか。リピータがいるのかは謎。

明太子シーザーサラダ

エビが入っている。なかなかおいしい。

メキシカンアボカドタコライス

まあまあ。

半熟玉子ととろ〜りチーズのミートグラタンパスタ

これはかなりおいしい。茄子とミートソースとチーズの相性が抜群。


猿カフェはここと刈谷くらいしか行ったことないのだが、店舗ごとに特色が違うんだろうか。他の店にも行ってみたい。