熱田 ひつまぶし あつた蓬莱軒

あつた蓬莱軒に行ってきた。なんか中華料理屋のような名前だがひつまぶしのお店。
お店に着いたのが13時過ぎ、そこからさらに1時間半近く待って15時にようやくありつけた。


紀州備長炭使用店。


ひつまぶし3100円。ひょえー。

食べ方は最初にしゃもじで十字に切り込みを入れ、1杯目はそのまま、2杯目は薬味を載せて、3杯目は薬味とだしで、そして4杯目はお好みで。

ふわっふわの鰻はそのままでもおいしいが、食べ方を変えてもおいしい。俺は中でもだしをかけたのがダントツでおいしかったので4杯目はだしで頂いた。

お吸い物もだしがきいていておいしかった。

なかなか気軽に行ける値段のお店ではないがまた行きたいなぁ。