待ってました PIANO OPERA FINAL FANTASY IV/V/VI

PIANO OPERA FINAL FANTASY IV/V/VI

発売日に近所のCD屋に行ったらI/II/IIIしか置いてなかったのでAmazonで。4月以降CD買いまくりだな。

前作に引き続き、原曲に忠実に、かつ壮大なアレンジ。
ビッグブリッヂの死闘」のイントロ完全再現は感動モノ。

妖星乱舞」の全楽章は聴き応え抜群。


「仲間を求めて」「愛のテーマ」などの人気どころも収録。バトル曲が少ないのがちょっと残念だが、「離愁」「はるかなる故郷」「トロイア国」なんかもなかなかいい感じに聴ける。


欲を言えばピアノコレクションにも入ってなかった「巨人のダンジョン」とか「最後の戦い」とかもピアノで聴いてみたい。
しかし4,5,6,あたりは好きな曲が多いからあれもこれもと言ってがらキリがなさそうだな…。