食菜花 MONONCLE

なんとなくマクロビ的なご飯が食べたくなったので探してみたら、MONONCLEというお店を見つけたので行ってみた。
思ったより年配のおじいちゃんがやってるお店。駐車場も店内もほぼ満席で繁盛していた。


季節の野菜たっぷりカレーを注文。のんびり待たされる。


そして出てきたのがこれ。どーん!

人参と茄子がまるごと一本、ゴーヤ、ズッキーニ、菜の花、カリフラワーにエリンギ、ハート型のキュウリ、ジャガイモ、大根、パプリカ、ミニトマトなどなど、ものすごいボリューム。
野菜は素揚げしてあり、甘みが強いので野菜だけでもどんどん食べ進んでしまう。
カレーはそれほど辛くなく、ルーは少し少なめな感じ。見た目のボリュームどおり満腹になるが、それほど苦しくなく食べきれる感じが良い。


セットのドリンクは山草茶という、レッドクローバー、インディアンセージ、ハーバリンという3種のハーブのお茶。

最初はストレート、次はハーブを入れて、最後に黒糖を入れて飲む。割とおいしい。
JWTハーブティというのはなんか聞いたことがあったが、ジェイソン・ウィンターズ・ティーというのが正式名称?なのだろうか。

Webサイトはちょっと胡散臭いけど


名物のカレー以外にも、三菜などのセットメニューもおすすめですよと言われたので今度また行ってみたい。