東京までドライブ(4):東京着

翌日は小田原を10時頃に出発。藤沢くらいになってくると結構都会で、道路も狭くなり車も増え、なかなか走りにくくなってきた。そしてなんとなく走っていたら途中から有料道路に入ってしまった。
戸塚から保土ヶ谷、玉川まで行って、また迷いそうだったので環八通りから南下して1号へ。狭いわ道分からんわ運転荒いわの三重苦の中、どうにかこうにか進んでいく。

東京タワー。そういえば今回は新東京タワーは見かけなかった。位置関係がよく分からん。


そして無事日比谷公園に到着!

車は地下駐車場に停めた。1日上限2400円、土日は2000円だったので二日で4400円。さすが都会は高いで…。2200円分のプリペイドが2000円だったので2枚買ってジャスト4000円だった。

この時点でまだ14時くらいだったので、日比谷公園内にある図書館で時間つぶし。無料の無線LANが使えたりしてなかなか快適だった。


夜はSIONつながりのマイミクさんに連れられ、有楽町にある宝来という中華料理屋に行った。

名物というフカヒレスープチャーハン。見た目的にはメニューの写真詐欺ではあったが、味は確か。ほかにも麻婆春雨とか色々頼んだがどれもおいしかった。

話のネタくらいにしかならないアイスの天ぷら。そういや学祭でフライアイス出してる模擬店とかもあったな…。


解散後、宿も何も決めてなかったのでiPodで探しながら新橋の方に歩いていたら、チェックイン新橋というビジネスホテルがあったのでもうここでいいやと即決。
お値段は立地の割にかなりリーズナブルな感じだったが、部屋も綺麗でアメニティも充実、さらに天然ラジウム泉の露天風呂まであるというクオリティの高さだった。次回から泊まりで野音に行くときはここ使うようにしようかしら。