iOS6を入れてみた

地図アプリの評判もさることながら、第4世代のiPod Touchに入れてはたして使える速度で動くのかという心配もあったが、いつまでもレイトマジョリティというのもなんなので、ちょっと人柱になるくらいの気分で入れてみた。
ネットでは一晩かかっても更新が終わらないとかいうコメントもあったが、特に滞りなく作業してるうちにいつの間にか終わってた。


入れてから地図アプリを使う機会がまだないのだが、確かにスッカスカではある。ベクタ化による高速化とiOS6による重さとどっちが勝ってるかというと微妙なライン。ナビに関してはTouchはGPSが無いので使うときは単純に地図(と少しのPlaceEngine)だけなのでなんとも。

微妙に気になったのが毎日通勤時にシャッフル再生しているミュージックアプリで、会社に着いて再生を止めて、昼休みとかにネット見たりして、帰りにまた音楽を再生しようとすると、家を出たときの曲から再生されたりすることが結構多い。飛ばして別の曲になるならいいのだが、これまたシャッフルの曲順まで固定なので厄介。

あとSafariを開いた状態でスリープしても、ロック解除するとホーム画面に戻ってたり。

それ以外は今のところ大きな不具合はなし。割とベーシックだったり有名どころのアプリしか使ってないというせいもあるかもしれない。