西尾:イタリアン・フレンチ セラヴィ

マイミクさんのチェックインで知ったc'est la vieというお店に行ってきた。

テナントが数軒入ったウェアハウスというところの2階。西尾駅の近くにこんな素敵なお店があったとは。

店内はテーブル席が5〜6つ。それほど広くはない。


1600円のAランチを注文。パスタ、メイン、ドリンクが選べる。


安納芋のポタージュ。素材の自然な甘さがおいしい。

パンはおかわり自由。オリーブオイルをつけて食べる。レジのところにオリーブオイルの瓶が置いてあったが、ローリエと唐辛子が漬けてあるようだ。さわやかな香り。

パスタは牛すね肉と茄子のトマト煮込みソースを注文。これもオリーブオイルの香りがいい感じ。味付けは少し濃いめだがパンにもよく合う。

メインディッシュはサワラと牡蠣のポワレ キノコ添え バルサミコソース。塩味がきいている。

デザートは青リンゴのソルベと…なんだっけ、ババロア的なやつ。青リンゴは割と青臭い感じがしたけどさっぱりだったのでまあまあ。

最後はカプチーノ。割と濃いめだった気がする。


コスパも良かったのでまた行きたい。
そういえば西尾は他に気になってるフレンチが2軒ほどあるんだよな…。