DTIのSIMを買ってみた

b-mobileの契約が切れたので、、iPod Touch専用にモバイルWifiルータを買い換えようかと思い、b-mobileの延長やらイオンSIMやら色々と各社比較してみたら、DTIのSIMがFOMAエリア、100kbps、月額490円というダントツのお安さだった。

ServersMan SIM 3G 100:ユビキタスプロバイダ DTI

家ではブロードバンドだし、会社で私物は使えないし、別に動画を見るようなこともないので、通勤時と休日に使えればいいや、ということでこれに決定。


そして届いたのは封筒にSIMカードと簡単なAndroid端末での設定方法の書いた紙切れだけ。あれ?設定情報は?
ネットで調べてみてもいまいち分からなかったので困っていたが、よく見たら注文したときのDTI] ご入会ありがとうございますというメールの中に書いてあった。
b-mobileWifiルータ、BM-MF30に挿入して設定。無事に動くようになった。


会社の先輩が一時期イオンSIMにして、遅いのですぐ辞めたと言ってたので、384kbps→100kbpsになることで体感速度がどれくらい変わるかが心配だったのだが、俺の用途ではそれほど遅い感じはせず、快適に使える。さすがにアプリを落としたりはしないが…。
そしてなによりこのお値段は良い。携帯もSSシンプルで無料通話内で使ってるので月額1668円、モバイルWifiを足しても2158円。ダブル定額をフルに使った場合の3分の1くらいである。

次はルータの電池寿命がきたときにどうするかだな…。