岡崎:とんかつ 高和

大通りからちょっと外れたところ、ニュースで話題になった岡崎女子大のすぐ近くにある隠れ家的なとんかつ屋さんに行ってきた。
店主さんと奥さんだろうか、気さくな感じで一人でも入りやすかった。


三河ポーク ロースカツ定食120gに、茶碗蒸しととろろ汁のセットを注文。

ソースは自家製の味噌ベースのソースとトンカツソースがあった。味噌ソースがなかなかおいしい。トンカツはかなりフワッと柔らかい食感でおいしい。衣はそんなに分厚くなく、脂っこさもない。
茶碗蒸しもなかなかお上品な味。色のいい銀杏が入ってるなーと思ってよく見たら枝豆だった。
キャベツとご飯はおかわり自由。キャベツをおかわりした。満足。


丼物とかもやってるようなのでまた行きたい。