岡崎:フレンチ アンフュージョン

年が明けてから一度も外食をしてない勢いだったので、たまには豪華にフレンチをということで突発的にアンフュージョンというお店に行ってきた。
お肉とお魚のついたフルコースのBコースを注文。


前菜は帆立と何だったかのカルパッチョっぽいもの。

嫁はブリのわさび風味ソース。

ムラサキ麦の自家製パン。ほんのり温かくておいしい。

エビとカニのスープ。ものすごく甲殻類っぽい後味。中にはカニの身がどっさり入っていておいしい。

サワラとカリフラワーのなんとか添え。横のプリンのようなものは香りはほんのり甘く、味はよくわからない不思議な感じだった。

メインは合鴨。歯ごたえがあっておいしい。もう少しソースが多くても良かったかも。

デザートは洋なしのコンポートアイス載せとキャラメルプリン。甘甘なプリンとさっぱりしたコンポートのバランスが良い。

嫁のデザートはガトーショコラ。

砂糖がUFOキャッチャーみたいで面白かった。


なかなか落ち着いたいい感じのお店だった。
フレンチといえば西尾にも2軒ほど気になるけど行ったことのないお店があるのでそのうち行ってみたい。