福井かに旅行 (2)東尋坊

恐竜博物館の後は東尋坊を目指す。北は東尋坊から南は若狹まで1泊2日で回れるのか心配だったが比較的時間に余裕はあった。
有料駐車場に停めようとしたところ、その奥で呼び込みをしている男の子がおり、行ってみたらお土産屋さんの駐車場を無料で開放していた。その代わりよそのお店でお土産買わないでねとのこと。そんな大々的に言っちゃっていいのか。

東尋坊タワー。開業50年近い歴史を感じる。

昭和から時間が止まったような。

巨大なカニが結構安い。そしてタコがでかい。


そしてやってきました東尋坊。結構人は多かった。

なかなか良い眺め。


ざっぱーん

足場はそれなりに整備されているものの、遊覧船乗り場へ続く道以外は特に立ち入りは制限されておらず、だいぶ先のほうまで行けるようになっている。

恒例の足入れ撮影。

こういう観光地らしく、17時を過ぎるころにはどこも店じまいを始めた。
風が強くて寒くなってきたので退散。宿を目指すことにした。