新婚旅行日記(7)リマでの夕食


またまた4時間ほどかけてリマまで戻ったところ、夕食までまだ少し時間があったので、Parque del Amor(恋人たちの公園)という、中心街ミラフローレス地区のそばにある公園へ。恋人たちの公園という名前ではあるが、家族連れも多く賑わっていた。
パラグライダーやサーフィンをする人たちがいる。

公園の中央には巨大なオブジェがある。

割とごついデザインで、こういうデザインが売りのこの辺りでは有名なデザイナーの作らしい。


続いてジョン・F・ケネディ公園というところへ。
 
胸像まである割に、ケネディ大統領に特に縁のある場所というわけではないらしい。謎。
かなり人が多く、露店が結構出ていた。
ペルーの代表的な花の咲く木が3種類あるらしいのだが、そのうち2種類を見ることが出来た。名前は覚えていない。
 



郊外は韓国車が多いが、ミラフローレス地区は日本車が多く、たまに欧州車も見かける。

やはりみんなトヨタ車に乗りたいが、韓国車の方が圧倒的に安いので、都心部の裕福層以外はなかなか乗れないらしい。


少しぶらぶらした後レストランへ移動。

レストランは日系の人がオーナーらしく、フランチャイズで100店舗以上あるらしい。ここらで親しまれている鳥の丸焼きが名物料理。厨房まで写真を撮りに入らせてくれた。

茹で野菜のサラダ。今度のオレンジは人参、紫っぽいのは芋だった。

クスケーニャというビール。なんとなく軽めなのかなと予想していたが、思いの外しっかりした味で美味しかった。

嫁が頼んだピーチジュース。

こちらのフルーツジュースは注文してから絞るというフレッシュな感じなのだが、どうもこれが原因で旅行の後半まで続く下痢が始まったような気がしてならない。

ガーリックトースト。

店内では生演奏…というか、光るキーボードに入ってるデモ曲を片手で弾いたような感じの演奏をしているオッサンがいるのだが、カメラを向けるとナイススマイルを返してくれた。

そしてメインの鳥の丸焼き。一人前はなんと1/4。でかいがうまい。芋も絶品。

デザートはなんか甘ったるい感じだった。



そんな感じでホテルに戻ってきた。
ガイド「お疲れ様です。明日の飛行機は7時20分発ですが」
俺「はい」
ガイド「2時間前には手続きが要るので5時出発で」
俺「」
ガイド「5時」


・・・


結構疲れていたこともあり、22時頃には就寝したが、3時頃には目が覚めてしまった。