新婚旅行日記(17)いざマチュピチュへ

ホテルを出るとやはり雨に霧。マチュピチュが綺麗に見えるのか不安になりつつ、少し町を下ってマチュピチュ遺跡行きのバス乗り場まで歩く。


バナナの木。

マチュピチュ村は観光のために作られ、ここ数年で急速に発展してきたらしい。

学校もある。

インカ皇帝の像。

街中を普通に線路が走っている。


そしてバス乗り場。このメルセデスのバスに30分ほど揺られ、ものすごい山道を登っていく。途中歩いて登っている人も見かけた。すげえ。


そして遺跡の入口に到着。人がゴミのようだ!



こんなところにまでこんな物がwwww


トイレに行ってから入口に並ぶ。ここでもまたパスポートの提示が必要。入場料は128ソル、4700円くらい。

遺跡マップ。実際はガイドさんに任せきりなので、歩いている最中はマップやパンフを見ることもなく、位置関係はいまいちよく分かっていなかった。


マチュピチュを発見したハイラム・ビンガムさんの碑など。

村ははるか下、あの川の辺りから登ってきた。

早くも石垣の建物が見え始める。クスコの教会と比べると丸くて小さい石が多いか?



そしてついに天空の都が見えてきた。