【悲報】アウディ岡崎、またやらかす

接客態度が気に食わないので最近はあまり寄り付かないようにしてるのだが、車検なので仕方なく行ってきた。

ら、予約したのに予約入ってなかった。
日時決めて、代車必要かどうかまで聞かれたのにこの有様。
しかし車検の満期日も近づいていて、やってもらわんと困るのでやってもらった。急遽ではあるが代車も用意してもらえたが、できれば一週間欲しいとのことで、予約したときは翌日受け取りといっていたが一週間ということで預けてきた。


しかし当日の夕方に電話があり、どうにか整備終わったので明日引き取りに来れないかとのこと。

急遽用意した代車だから燃料あんまり入ってなくて使った分だけ入れて返せと言われたが、通勤で使うから結構入れたのだが…と思いつつ受け取りに。
「一週間って聞いてたから多めに給油しちゃいましたわー」とほんのり嫌みを言ってみたが「アハハ〜」で終わり。謝罪の一言もなしか。予約入ってなかったことについても一言も謝罪がなかった。

ここでこれまでのアレな感じを振り返ってみる。


  1. 営業担当の言葉遣いがひどい。予約して電話切るときに「では待ってま〜す」フレンドリーというよりイラッとくる言い方。
  2. 修理の代車「満タン入れてもメータ満タンにならないけど満タン入ってるので満タン返ししてください」→満タン入れたらメータ満タンになった
  3. 整備以外金を落とさないからナメられてるのかと思いきや、周りのアウディユーザにも割と評判が悪い。
  4. 某後輩「あ〜微妙な対応ですよね」
  5. 某友達「車に対する愛情が感じられない!」
  6. 某友達「対応悪いからわざわざ名古屋店で買ったよ」
  7. 某高級車ディーラの友達「ああ…あそこはいろいろ聞くねえ(苦笑)」
  8. 最近営業担当が変わったようで言葉遣いはマシになったが相変わらず担当変わった挨拶すらない

帰省したときにアウディ箕面に行ったけど対応の違いにびっくりした。

まあたぶん今回が最後の車検になるだろうからガソリン代くらいは手切れ金としてくれてやるのでもう少しまともな接客をしてほしいものである。
価格コムでA5の中古車が割と手が届きそうな値段で出てたので嫁を説得しようかと思ったけど、またあそこの世話になるのもなんか癪なので割とあっさり諦めがついてしまった。



2015/12/19追記
本エントリのコメント欄において個人名を挙げた書き込みがありましたが、岡崎ヤナセAG株式会社 アウディ岡崎より、「当社の従業員(個人)に対する誹謗・中傷であり、一方的な解釈で当社の信用を失墜している」としてプロバイダ責任制限法による削除申立があったため、コメントを一旦削除の上、個人に関する部分を削除した修正コメントに差し替えました。
個人が特定できるコメントは控えていただくようお願いします。