割れない鏡

玄関にでかい鏡がほしいなと思いつつ、子供もいるし、地震の時などは危ないので躊躇していたのだが、リフェクスミラーという軽くて割れない鏡があるというので購入。3万円くらい。結構良いお値段。
割れない軽量な鏡80×150cmシルバー NRM-6/S
届いてみるとなんのことはない、軽い板に鏡並みに反射する薄いフィルムが貼られているだけなのだが、映りは全く遜色なく、安っぽさも無いので良い。
反射フィルムが最外層にあるので手で触るとちょっと頼りない感じで、硬いものだと傷付いたり破れたりはしやすそうなので、子供のいたずらや荷物を運ぶ時なんかは気をつけたいところ。一応破れた場合にはフィルムの張替えもやってもらえるらしい。