M. Hamauzu Piano Works: Delta Epsilon T Comp1

濱渦さんの新しいアルバムはエンドレスで聴いていても飽きが来ない感じ。

http://www.monomusik.com/newrelease.html

Piano Works: Delta Epsilon T Comp1

もとはソニーα Clockというサイトで流れていた曲らしい。世界遺産の定点観測サイトのBGMなのだが、曲は世界遺産の地をテーマにしているのではなく、敢えてテーマ性を抑えて作られているらしい。
曲名もδ1〜δ17という素っ気ないもの。これ、サガフロ2のピアノピースの曲名がα〜γだったのの続きのようなタイトルになっていて面白い。

そして曲はというとVielen Dank のような雰囲気に近い。静かな曲が多いのでエンドレスリピートで家で聞いている。車で聞くにはちょっと静かすぎて物足りないんではなかろうか。

昔はこんな曲退屈で聴いてられなかったような気もするのだが、年月が変わると趣味も変わってくるものである。というより趣味の幅が増えたという感じだろうか。

浜渦さん好き、とくにVielen Dankが好きだった人はぜひ。