NVIDIAのソフトでフリーズ

Windows10にしてからちょくちょくHDDがアクセス100%で固まったり、他のブラウザは生きてるのにChromeだけ固まったりしていたので、ウイルスバスターやら銀行のフィッシング対策ソフトとの相性が悪いのかと思っていたが、どうもNVIDIAのソフトとの相性が悪いらしい。

再起動しようとすると nvGameStreamHandlerWindow.exe (たしかこんな名前) のプログラムが応答しませんと出る。
どうもGameStreamというサービスのプログラムっぽいのだが、こいつが起動時に管理者権限を要求しようとしている?のか何かでデッドロックしてるっぽい。そしてそんな名前のEXEファイルが存在しない。どっかのDLLから呼んでいるのだろうか。謎。

タスクバーのアイコンからはGeForce ExperienceやNVIDIAコントロールパネルを開けるが、GameStreamという項目は出るものの、プログラムの実行を設定できるような項目もない。
使ってるグラボもGTS250なのでそもそもサービス非対応っぽいのだが…とりあえず不要そうなディスプレイドライバ以外のものをアンインストールして様子を見てみることにする。