シェーバー買い替え

フィリップスのシェーバーを買うと使用中のシェーバーを1万円で下取りしてくれる「ソリかえ割」というキャンペーンがFacebookで流れてきた。

www.amazon.co.jp

今なら!Philipsシェーバーに買い替えのチャンス!

対象製品購入で現在お使いの電気シェーバーを
最大1万円で下取りキャンペーン実施中!

キャンペーン期間:2017年7月31日(月)まで
応募締切:2017年8月14日(月)まで ※当日消印有効

http://www.philips.co.jp/c-m-pe/face-shavers/shitadori-1704


使ってたシェーバーは就職前に買ったもので、バッテリはヘタっているものの、古いなりに十分使えていたので買い換える予定はなかったのだが、この広告を見た数日後に嫁が洗面台から落としてACアダプタが反応しなくなるというまさかのトラブルがあったおかげで買い換えることにした。

あんまり高いのを買う気はなかったのだが、5000シリーズはキャッシュバック3000円だったので、じゃあということで1万円キャッシュバックの7000シリーズを洗浄機付きで購入したら結局27000円くらいだった。実質17000円。うーんまあいいか…。

フィリップス メンズシェーバー 7000シリーズ S7520/26

フィリップス メンズシェーバー 7000シリーズ S7520/26


本体も割とでかいが洗浄機がとにかくでかくて結構邪魔。洗面台周辺に広いスペースがないとなかなか厳しいかもしれない。
f:id:yuta-celestial:20170716160557j:plain

電源を入れるとなんかおとなしい音。実家にあるBRAUNのシェーバーはもっと高周波音が響く感じだったし、むしろ古いPanasonicのシェーバーより静かでホントに剃れるんか?という印象。最初に剃った感じも、新品なりによく剃れるがなんとなく違和感がある。剃り方が悪いのかと思って説明書を読んでみると、以下のような注意書きがあった。

フィリップスのシェーバーを初めてお使いの方は、剃り方になれるまで2~3週間かかることがあります。初めてのシェービングで思い通りの結果が得られないことや、少し肌にヒリヒリ感が残る場合がありますが、これは普通のことです。フィリップスのシェーバーに限らずシェービング方法を変える時には、肌もヒゲも新しいシェービング方法に慣れる時間が必要です。新しいシェーバーに肌を慣らすため、まずは3週間このシェーバーを使い続けてみてください(最低でも1週間に3回以上)。この3週間は、あまりシェービング方法を変えたりせず、同じシェーバーで肌を慣らすことが大切です。

というわけで2週間ちょっと経つが、なるほど確かに最初に感じた肌のヒリヒリ感はなくなり、それでいてかなり深剃りできている。高いだけのことはあるな。
洗浄機能はまあスッキリしたなという感じはする。洗浄液は週1回の使用で3ヶ月くらい持つらしいが、水洗いできるし無いなら無いでいいような気もする。

というわけでキャンペーンもあと半月ほど。長いこと買い替えてない人は買い替えてみるのも良いかも?

ところで6/28に購入して下取り品は7/1に発送、7/2に到着してるが、まだキャッシュバックは届かない。いつ来るんだろう。