ChromeでAmazonビデオが重い

 もう随分前になるが、Fire7タブレットが出た時にプライム会員は4980円だったので衝動買いした。

Kindleオーナーライブラリーは活用するかと思いつつそれほど読んでないが、料理する時にiPadでレシピを見つつ、Bluetoothイヤホンでビデオを垂れ流しながら見るのに使ったりしている。

 

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック

 

 

そんな感じでちょくちょく活用しているプライムビデオ。子供と外出時は動物ドキュメンタリーをダウンロードしていったり、リビングのテレビにつないだMac miniで映画を見たりしてるのだが、なぜかWindowsChromeで見るとめっちゃ遅かった。

YouTubeとかはHDでも普通に再生できるし、トラブルシューティングSilverlightを入れ直したりしてみたけど解決できず、なんでかと思ったけどIEで再生したら普通に見れた。どうもChromeとの相性が悪かったらしい。

 

そんなわけで最近見た映画など。

 

 

 

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

 

堺雅人で検索してみるのが最近のブーム。シリアス系かと思ったら普通に面白かった。

映画化って就職してからだったのか、忘れてた。最近昔よりは俳優やら女優の顔を覚えてきたので、とりあえず翔子はマリア・Tだったのかというところは気づいた(←そこか)。

雨降りだったので息子と見た。ふつうにほっこり系の話。

堺雅人で検索してみるシリーズ。流し見だとよく分からなかった。レビューも高評価と低評価がくっきり分かれているとおり、だいぶ見る人を選ぶ作品。

博士の愛した数式

博士の愛した数式

 

映画館で見たのはもう11年前になるのか。懐かしい。

というわけでなんとなく見たことあるやつとないやつが半々くらいな今日このごろ。