ルンバ買い替え検討

2013年に買ったルンバが去年お亡くなりになった。
本体側の充電端子が陥没して充電できない状態。
買値が65000円で、バッテリはサードパーティ製品を3回買って合計1万円くらい。
ほぼ丸7年ほど使ったので84ヶ月と考えると月額換算で900円くらい。まあまあ使い倒したかな…。


というわけで半年くらいはルンバのいない生活を送ってたけど、そろそろ次のが欲しくなってきた。
買い替えようにも結構高いのでエントリーモデルでいいかなあとも思ったけど、よくよく見ると606はスケジュール機能が無いし、吸引力もe5で5倍、i7で10倍とか書かれていて眉唾ながらも結構違いそうなので悩ましい。
調べてみるとサブスクも月額980円からあって、e5だと1500円。買い切りと比べると3年弱くらいの値段で契約期間中は修理無料となってるけどバッテリはどうなんだろう。バッテリ込みなら結構コスパ良さそうだけどなあ。