2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京までドライブ(5):そして愛知へ

行きは下道オンリーを目指していたが、帰りは1日で帰る必要があったので、霞ヶ関からさくっと高速に。実は首都高も東名も今回の旅行が初めて。 帰省ラッシュにはまるかと心配していたら、高速に乗った瞬間に厚木まで2時間とかいう萎える表示があり、一瞬深夜…

東京までドライブ(4):東京着

翌日は小田原を10時頃に出発。藤沢くらいになってくると結構都会で、道路も狭くなり車も増え、なかなか走りにくくなってきた。そしてなんとなく走っていたら途中から有料道路に入ってしまった。 戸塚から保土ヶ谷、玉川まで行って、また迷いそうだったので環…

東京までドライブ(3):箱根峠を越えて

小夜の中山を出てからはひたすら1号を進む。 途中、ゲリラ豪雨を喰らいながら道の駅 宇津ノ谷峠と道の駅 富士に立ち寄った。 どちらもそれほど大きい所でもなく、夕方だったので小さい売店くらいしか開いてなかった。 道の駅 富士では富士山が見えるという写…

東京までドライブ(2):小夜の中山

国道を外れて15分ほど走ると結構細い道の峠。 頂上?らしき所に着くと、お寺やら美術館やらお土産屋さんが並んだ場所があったので、車から降りて少し散策。

東京までドライブ(1):下道で東へ

SIONのライブを見に行くのに、新幹線で行って帰ってくるだけというのもなんだか味気ないと思い、車で行こうかと調べてみたのだが、高速代とガソリン代を考えるとほとんど値段が変わらないくらいだったので、どうせならのんびり旅行気分で行こうと思い立ち、…

SION--YAON 2012 with THE MOGAMI

去年は輪番休業やら何やらで行けなかったが、今年は行ってきた! 特に急いでチケットを買ったわけではなかったが、B-11列という比較的前の方の席だった。最近のアルバムは結構しっとりめの曲が多いが、ライブはしっとりしすぎない感じでよかった。ライブアレ…