2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツ系男子

友達が店長やってる店に二日連続で行ってきた。最近スイーツとフードも始めたとかで追手門学院大学の広報で紹介されたらしい。 長々と居座って手作りスイーツを制覇w ガトーショコラ 甘さとほろ苦さがマッチしていい感じ。 フォンダンショコラ 外はさっくり…

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 読んだよ

あらゆることに投資を惜しまないとか自分の時給を意識するとかいうのは頭では分かるんだがなかなか実践するのは難しいな。意識して悩む時間を減らすだけでも多少は効果ありそうだが。 消費、投資、浪費、空費の時間分けの考え方はシビアだなと思った。 こう…

帰阪

仕事最終日。 残業調整で17時前には退社きる予定だったのだが突然の打ち合わせで出張\(^o^)/

抹茶

某ダンスの先生のBlogを見てたら抹茶ラテが飲みたくなったので、イオンに行ったついでにnana's green teaに行ってきた。 スタンダードに抹茶ラテ。 うーん、濃ゆい。一杯で45分くらいまったり読書できた。

フリーのフレーム画像

Scrapbook Frames, Printable Gold & Silver 検索用メモ Picture frame free 素材

生スパ

いつもダンスのレッスンに行くときに通る道沿いに看板があって気になってたSPA21というお店に行ってきた。これまたちょっとしたオンラインつながりの方と晩ご飯。 生パスタじゃなくて生スパって書いてあるあたりがなんとなく男一人でも入りやすい感じ。 某マ…

なごみ空間

その後岡崎駅の近くにあるmado cafeというカフェを教えてもらったので行ってきた。 可愛らしい外観。 内装もシンプルで小綺麗な感じ。 ブレンドコーヒーと和三盆豆乳プリンを注文。 コーヒーはまろやかでちょっと甘みがある。ブラックでも十分いけるほどよい…

うどんオフ

アメーバピグで仲良くなったお友達と大正庵釜春に行ってきた。 12時頃に行ったら前とはえらい違いで大繁盛。ギリギリ座れた感じだった。 今回は山菜うどんを注文。 コシのある麺に絡む鰹だしがたまらん。 お会計をする頃には店の入り口にはかなりの行列がで…

キリ番

車の走行距離が3万km目前だったので特にあてもなくドライブしてきた。30kmくらい走って帰ってきてちょうどスーパーの駐車場に入ったところで3万kmになったので記念撮影。 だいたい1年で8000km強走ったことになるのか、ガソリン代も計算してみたら1年で13万く…

SIONきたああああ

次のアルバムの曲がファン投票で!!!! SION特集ページ - ピックアップアーティストFirefoxだと文字化けすることがありますって書いてあったのだが、どうもMozilla全般ダメっぽくて、GmailもダメだったのでOutlookExpressとか限定なのだろうか。 OEもアン…

金欠

4月分の給料-(カード引き落とし+公共料金)=23,744円www去年は初任給の振り込みが5月20日だったせいで金欠だったが今年はカード支払いで金欠。 まだGWも始まってないのに…ボーナスが待ち遠しい。

ねんがんの ゴールド免許を てにいれるぞ!

帰ったら免許更新のお知らせが来てた。

釜揚げうどん

某所で教えてもらった大正庵釜春というお店に行ってきた。 思ってたより高級感溢れるお店…夕食時に一人で入るのはちょっと場違いな気がしないでもない。 とろろ釜揚げうどんを注文。 シンプルだが鰹の濃厚な風味のだしがかなりおいしい。 しかしうどんが長い…

ダンスの音源

見つけたので貼っておこう。タップ:Big Band Beat TOKYO DISNEY SEA 「It don't mean a thing」 フィナーレ:Hoobastank 「Just One 」

ダンス公演!

9時に楽屋入り!眠いぞ!ゲネやってお化粧。はぢめての舞台メイク。ドーラン塗って粉はたいて…。眉毛の塗り方とか分からんのですけど。ちっちゃい子も多いのでメイク室はカオス。 先生「自分でやってみ!」 俺「こ、こうですか!?」 先生「は!?落として塗…

ホールリハ

いよいよ公演前日。会場の幸田町民会館がやたら豪華だ。 刈谷市民会館といい、安城市民会館といい、西尾市文化会館といい、この辺はいいホールが多いな。やっぱり土地の広さとトヨタ様のお膝元で資金もあるからだろうか。 バレエに出ない人は14時半に楽屋入…

Oisixの罠

おいしっくすから定期ボックス発送のお知らせがきたのだが、 今回の合計金額 5,182円 _, ._ (;゚ Д゚)!?定期ボックスそのままだと多い&高いので、いつも一旦中身を空にしてから1000円くらいになるように注文してたはずなのだが…。 カスタマーサポートに問い…

乗り換え

Kingsoftのセキュリティソフトにも飽きてきたところにPanda Cloud Antivirusというのを教えてもらったので入れてみた。 常に最新状態であり続けるアンチウイルスソフト『Panda Cloud Antivirus』 世界初の無料クラウド型セキュリティソフトということで軽い…

mixiアプリ

ひつじ村もサンシャインシリーズもパラダイスシリーズもビジュエルドブリッツも最近はすっかり放置なのだが、クルっくーは微妙にやってたりする。ホンダのアプリは懸賞系ばっかりだったのだが、富士山で祝ってやるとか、肉まんにダンボール混入とか、悪そう…

乗り換えるか追加するか

アメーバPiggを始めてから実質BlogとSNSが1つずつ増えたみたいな感じなのだが、最近ネタがなさ過ぎるので色々登録してる所が手薄になってきてる。天球日記は最低限続けるようにしてるが*1、mixiの更新頻度はだいぶ減り、TwitterはRTの割合が多くなり、Lang-8…

ちょっとした贅沢

そういえば1ヶ月くらい前にOisixに登録してみた。 毎週おすすめの食材が自動的に買い物カゴに入るのだが、いちばん少ない設定にしてても1週間じゃ使い切れなさそうな量なので、配送は隔週設定に。 いちばん少ない設定にしててもほっとくと5000円分以上の商品…

ご近所オフ会

アメーバで知り合ったご近所さんたちとOSTERIA イシダというお店でオフ会。こじゃれたイタリアンなお店。 春キャベツとエビのわさびバターソース。 わさびが利いててさわやかなおいしさ。エビもプリップリだった。デザートはグレープフルーツゼリーと焼きプ…

名古屋観光

お友達が京都から来るというので名古屋を案内することに。といってもそんなに詳しいわけでもないので下調べ情報を元に俺もちょっとした観光気分。名古屋から栄あたりまでをぶらぶらしつつ、名物でも食おうかという予定だった。まずは定番のコメダ。シロノワ…

アホの壁 読んだよ

「アホやっ。アホやっ。」実は高校の大先輩に当たるのだが筒井康隆は読んだことがなかったりする。 全体的にニヤニヤしながら読み進められる本だった。404 Blog Not Foundで紹介されてた品格ネタも面白かった。アホの喧嘩についてもなるほどという感じ。 し…

ご近所ネットワーク強化計画

アメーバピグで知り合った方々とローカルなコミュでよく話したりしている。 来週末にはオフ会もあるのだが、残念ながらダンス公演のため参加できず…。でも今週末にプレ顔合わせ?みたいなのがあるのでそっちに参加することになった。 ダンスも第九もそうだが…

ついったとか

【Web】「レスしなきゃ」疲労感 たまに「休ネット日」を - MSN産経ニュース 企業ツイッターのつぶやきが“ほぼ”つまらない理由:日経ビジネスオンライン 情報発信メディアととらえるか情報交換メディアととらえるかの違いじゃないのー?

そういえば告知してなかった気もする

いよいよダンス公演が来週末に迫ってきた。 ◆岡崎・幸田定期公演 2010年4月18日(日) 幸田町民会館 さくらホール 第1回 PM0:30開場 PM1:00開演 第 2回 PM4:30開場 PM5:00開演 入場料1,000円・全自由席 http://www.artballet.jp/1_news/index.php?listnum=1

ソシュールと言語学 読んだよ

小難しい。 ラング+パロール=ランガージュというのだけは覚えた。 エスペラントとかもあるけど、ある事象とかモノとか概念に対して言葉があるとすれば文化の間の言語の溝というかニュアンスの違いを吸収できる共通語というのは難しそうな気がするな。 しか…

就活の心構え

就活真っ最中な知り合いに自分の就活の時の資料を渡そうと色々整理してたら、某企業のセミナーで就活コンサルタントの人の話を聞いたときのメモが出てきたのでちょっと整理して公開。例によって参考にするかしないかは読者の判断にお任せします。まずは自分…